スポンサーリンク

 

aki
入力補助機能を使ってランキングを作成する方法を説明するよ!
所要時間10分くらいで完成すると思います。

1.はじめに

「Diver」の入力補助機能を使えばランキングの作成もプラグインやコードを使わず簡単です!

まず、実際にランキングを作成してみたので見てください。

アフィリエイト最適化WordPressテーマ
こんなテーマを待っていた!
・販売価格:17980円(税込)
・販売経路:DLmarket or infotop
・SEO:初期設定ファイルにて案内
・子テーマ:子テーマ付き
・サポート:永久無料
・バージョンアップ:永久無料
美しいデザインが目を引くWordpressテーマですが、内部構造がしっかり作り込まれているのが特徴です。SEO対策は当たり前で、アフィリエイトの収益をいかに増やせるかということを考えて作られています。デザインはユーザーのことを考えて作られていて、カスタマイズの自由さでも美しさが損なわれることがないように作成可能。
使い始めたばかりの私がこれを作成するのにかかった時間ですが、なんとたったの30秒です!

画像と文字は事前に用意してはいましたが初心者でも簡単にカッコいいランキングが作れてしまうんです。

 

最新SEO対策済み!wordpressテーマ「Diver」の詳細はこちらから

2.ランキング作成方法

ではさっそくランキングを作成していきましょう。

まず、新規投稿画面の「入力補助」ボタンをクリックしてください。

入力補助をクリックすると下の画面に変わりますので「ランキング」をクリックしてください。
ランキングの作成ページに変わりますので順番に設定をしていきます。
「ランキング順位」は1位~10位まで選択が出来るようになっています。
「評価」は1~5段階で選択できます。
「表示スタイル」は表示される際のレイアウトを選びます。
「タイプ」はdivを選択するとタイトルの隣に王冠のマークが表示されます。
「商材タイトル」は商品名を入れてください。
「商材小見出し」は小見出しを入力してください。
「説明文」は商品の説明を分かりやすく入力してください。
次にランキングに使用する商材の画像を挿入します。
「画像を選択」をクリックして使用する画像を選択して挿入してください。
「備考」は商品の説明文で不足している部分を補う感じで少し詳細に入力すると良いと思います。
最後にボタンの文字やリンク先をなどを入力して「ランキング挿入」をクリックすれば完成です。

3.まとめ

Diverは入力補助機能が非常にたくさんあってランキングも簡単に作成できました。

入力補助を上手に活用することで時間の効率が上がること間違いなしですね!

aki
お疲れさまでした~!!

 

~こちらの記事も参考にしてください~

スポンサーリンク
このサイトで使用しているテーマ

アフィリエイト最適化WordPressテーマ!

美しいデザインが目を引くWordpressテーマですが、内部構造がしっかり作り込まれているのが特徴です。SEO対策は当たり前で、アフィリエイトの収益をいかに増やせるかということを考えて作られています。デザインはユーザーのことを考えて作られていて、カスタマイズの自由さでも美しさが損なわれることがないように作成可能です。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事