スポンサーリンク

 

aki
今回は相模原市の東林間で美味しいウナギが食べれると評判の「新かしわ」さんの食リポだよ!

1.はじめに

結論から先にお伝えすると大満足でした。

ここ3日間ウナギに関する記事をUPし続けていたら、知り合いの方に美味しいウナギが食べられるお店があると教えてもらい、東林間駅から徒歩1~2分の場所にある「新かしわ」さんにお邪魔してきました。

 

最近連投している記事はこちら

2.お店の門構え

まず、お伝えしなければならないのは「新かしわ」さんのお店の門構えです。

なぜかと言えば、写真をご覧になって頂ければお分かりいただけるかと思います。

はい。

一見すると怪しさしかありません。

創業50年ほど経つとの事ですが、完全に店舗が緑化されています。

 

でも、安心してください!(by安村

お店の前まで行くと、中に電気がついているのも確認が出来て営業しているんだと判断できます。

3.メニュー

今回は、うな丼(肝吸い・お新香付)3,500円を注文しました。

 

ご飯が少ないかな~と思いきや、ウナギが大きくてプリプリでちょうど良かったです。

 

メニューは、他にも「白焼き」「蒲焼き」「刺身盛合わせ」なども用意されています。

4.味(産地)

正直お味の方は、おすすめされていたので美味しいと勝手に決めつけていた訳ですが、期待値を遥かに超えてきました。

一言でいえば、非常に美味しかったです。

静岡県吉田町産のウナギを使用しているとの事です。

参考吉田町

 

大正時代のこと大井川河口地域の水田は洪水により被害をうけて荒れ、稲が十分に育たない状況にありました。この土地を生かすべく、苦労の末に養鰻業を取り入れました。吉田鰻は身がやわらかく脂ののりもよく、おいしい鰻として喜ばれており人気が高まっています。お土産、贈答品として町一番の人気者です。
国道150号沿いには静岡うなぎ漁業協同組合の直売所があり、おいしいうなぎを良心的なお値段で販売しています。他にも吉田町にはおいしいうなぎを食べられるお店がたくさんあります。ぜひお気に入りのお店を見つけて下さい。

5.お店の場所

いきなりお店に行くと座れない可能性もあり、女将さんに予約してから来てもらった方がスムーズですよと教えてもらいました。

店名:新かしわ
住所:相模原市南区上鶴間6-27-4
電話:042-746-2156 ※要予約

営業:11:40~
定休日:木曜日

facebook新かしわ

参考食べログ

 

6.口コミ(SNS)

この投稿をInstagramで見る

 

精つけなきや〜(^_^)

さくら すみれさん(@sakurasumire)がシェアした投稿 -

7.まとめ

3連投でウナギの記事を書いていたので、ウナギが食べたくてたまりませんでしたが、念願が叶いました。

あとは、土用の丑の日にもう一回くらい食べられたら最高です!

 

aki
お疲れさまでした~!!
スポンサーリンク
このサイトで使用しているテーマ

アフィリエイト最適化WordPressテーマ!

美しいデザインが目を引くWordpressテーマですが、内部構造がしっかり作り込まれているのが特徴です。SEO対策は当たり前で、アフィリエイトの収益をいかに増やせるかということを考えて作られています。デザインはユーザーのことを考えて作られていて、カスタマイズの自由さでも美しさが損なわれることがないように作成可能です。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事