スポンサーリンク

 

aki
記事一覧のサムネイル画像のアニメーションスタイルを変更する方法だよ!

1.はじめに

「Diver」では記事一覧で表示されているサムネイル画像の「アニメーションスタイル」を変更することが出来るようになっています。

ここでのアニメーションスタイルとは「マウスを画像の上に置いたときに画像に動きが出ること」を言います。

ちなみにアニメーションスタイルは合計で5種類あり、なしを選択することも出来ます。

 

最新SEO対策済み!wordpressテーマ「Diver」の詳細はこちらから

2.アニメーションスタイルの設定方法

メニュー「外観」から「カスタマイズ」をクリックしてください。

 

カスタマイズメニューから「デザイン設定①」をクリックします。

 

デザイン設定①の中段あたりに「記事一覧サムネイル」があります。

デフォルトだと「ズーム」に設定されていると思います。

 

プルダウンから「ぼかし」を選択します。

 

プルダウンから「グレイスケール」を選択します。

 

プルダウンから「セピア」を選択します。

 

プルダウンから「透過」を選択します。

3.まとめ

グリット表示の時とリスト表示の時と見え方も違うのと、スタイルも5種類あるので色々と試してみる価値はありそうですが、個人的には初期設定の「ズーム」もしくは「なし」で落ち着きそうな気がします。

 

aki
おつかれさまでした~!!

 

~こちらの記事も参考にしてください~

 

スポンサーリンク
このサイトで使用しているテーマ

アフィリエイト最適化WordPressテーマ!

美しいデザインが目を引くWordpressテーマですが、内部構造がしっかり作り込まれているのが特徴です。SEO対策は当たり前で、アフィリエイトの収益をいかに増やせるかということを考えて作られています。デザインはユーザーのことを考えて作られていて、カスタマイズの自由さでも美しさが損なわれることがないように作成可能です。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事