スポンサーリンク

 

aki
タイではお馴染みの「トゥクトゥク」という3輪の車が千葉県銚子市でレンタル出来るよ!

1.はじめに

最近、TVで旅の情報番組でよく見かけるのが「トゥクトゥクの駅」というトゥクトゥクのレンタカー屋さんです。

「トゥクトゥク」とはタイやラオスでおなじみのオート3輪の事で、近年では沖縄などでも台数が増えてきているそうです。

この「トゥクトゥク」ですが、本州で乗れるのはまだ千葉県の銚子市にある「トゥクトゥクの駅」だけのようで、2018年4月1日にOPNEして人気が出ているみたいですね。

普通免許のAT限定を持っていれば誰でも運転できるそうで、一般道だけでなく高速道路も走行することが出来るそうです。

今回は、お店の場所や料金と合わせて、トゥクトゥクをレンタルするならここがおすすめ!という観光スポットまでご紹介したいと思います。

2.アクセス

■住所    千葉県銚子市西芝町13-23
■電話番号     090-6174-1005
■FAX番号   0434450122
■営業時間  10:00~20:00(受付24H)開始時間 要相談
■定休日   年中無休
■屋号    トゥクトゥクの駅 Natural Memories

3.レンタル料について

1.通常レンタルプラン

1台レンタル料金は、1時間で3,480円(税別)からと比較的リーズナブルな金額設定になっているので、3~4人の旅行で割り勘ならとてもお得ではないでしょうか。

ちなみに料金設定は以下のようになっています。(※税別料金)

1時間・・・・・・・・  3,480円
2時間・・・・・・・・  6,800円
3時間・・・・・・・・  9,800円
4時間・・・・・・・・12,800円
5時間・・・・・・・・15,300円
6時間・・・・・・・・17,800円
7時間・・・・・・・・19,800円
8時間・・・・・・・・21,800円
9時間・・・・・・・・23,800円
10時間・・・・・・・  25,800円
11時間・・・・・・・  27,800円
12時間・・・・・・・  29,800円

2.一泊二日プラン

1日じゃ物足りないという方に一泊二日プランも用意されているようです。

料金・・・39,800円(税別)という設定になっています。

3.事故面積保証制度

こちらは、レンタカーを借りた事があればご存知だと思いますが、万が一の事故の時の保証です。

加入料・・・1,500円/1名

4.口コミ(SNS)

本日のヒルナンデスで放送されていました。

この投稿をInstagramで見る

 

#インスタ映え #インスタグラム #トゥクトゥクの駅 #instagram #フォトジェニック #new #summer #sea #銚子 #銚子市 #あんだこれ銚子 #2018 #海 #海水浴 #ボディボード #飯岡 #暑い #spring #autumn🍁 トゥクトゥクに夏休みに乗りませんか?子供達と車に乗っていてもゲームばかりで会話がなかったりとかありませんか?移動時間までトゥクトゥクなら地元の風景でさえも一味も二味も変わってみることができます!お金じゃ買えない最高の思い出を。一度乗ったらやみつきになる!飛込みでも空いていれば乗れます(^。^) 銚子市西芝町13-23 トゥクトゥクの駅 マクドナルドさんとなり ご予約は09061741005 本州でのれるのは銚子だけ(^ ^) 1時間 3480円 2時間6500円 3時間 9500円 各種保険あり 各種割引あり 車両販売もしています! 予約承ります! フェス 企業出店承ります! お気軽にご連絡ください!

トゥクトゥクの駅(株)K-OFFICEさん(@tuktuk_choshi)がシェアした投稿 -

5.箕輪さんの愛車はトゥクトゥク

「死ぬこと以外かすり傷」「スッキリコメンテーター」で最近とても有名になった箕輪厚介さんの愛車はトゥクトゥクらしいです。

良~く見ると車の屋根の上に「ミノトゥク」という看板がありますね。

6.TVでも紹介の銚子観光スポット

ここからはTVでも紹介されていた銚子の観光スポットについてご紹介します。

1.ヤマサ醤油工場

千葉県銚子市といえばお醤油で有名な町ですので、銚子に行った際には是非立ち寄ってみてください。

参考ヤマサ醤油工場

 

工場見学は予約が必要で2部制です。(AM9:00~11:00 PM1:00~3:00)

しょうゆ味わい体験館は予約なしで入場できて無料です。(AM9:00~PM4:00)

 

 

2.ウオッセ21&銚子ポートタワー

「ウオッセ21」は、見る、買う、食べる、がまとめて楽しめるお魚ランドです。

グルッと300度、海に囲まれた銚子は魚と絶景の宝庫、その銚子の最大観光スポット!見る!買う!食べるを、まるごと楽しみましょう!

参考 ウオッセ21

 

1Fは水産物即売センターになっていて目の前の港にあがった魚が加工されて販売されています。

Aブロックにある練り物専門店の喜平屋さんは「磯揚げセット」「カレーボール」が有名でTVでもよく紹介されています。

 

2Fのお食事処では、もちろん取れたて新鮮な海の幸が堪能できます。

 

銚子ポートタワーは全高57.7mで見晴らしが良い日なら周囲に遮るものがないので壮大な風景が見渡せます。

3.ハーブガーデンポケット

ウオッセ21から少し南下すると「~海のそばのハーブ園~ハーブガーデン・ポケット」があります。

参考ハーブガーデンポケット

 

入園は無料になっていて、ラベンダー摘みが楽しめたり、ハーブで入浴剤やお香を作る体験が出来たりします。

また、園内にはウサギ、ヤギ、鯉もいたり、ドッグランが約100坪あるのでワンちゃん連れでの旅行者ならワンちゃんも楽しめそうです。

4.犬吠埼灯台

犬吠埼といえば犬吠埼灯台と入り口に設置されている白いポストで有名ですよね。

この投稿をInstagramで見る

 

2019-03-12 #犬吠埼 #灯台

Kazuhiko Kitamuraさん(@kitapipi)がシェアした投稿 -

白いポストは「幸せを呼ぶポスト」とか「願いが叶うポスト」など諸説ありますが、2012年のホワイトデーに設置されたことにちなんで「恋愛成就のポスト」と呼ばれています。

収集は1日一回で、年末年始を除いて郵便局で風景入りの消印が押されて発送されるそうです。

ちなみに犬吠埼灯台は「世界灯台100選」にも選ばれていて「日本で一番早く初日の出が拝める場所」としても有名です。

5.犬吠テラステラス

2019年1月1日に犬吠埼灯台の目と鼻の先に、新観光名所「犬吠テラステラス(INUBOW TERASU TERRACE)」がOPENしました。

参考犬吠テラステラス

 

1Fにはこだわりの焙煎珈琲とお食事が楽しめるカフェと大型テラスベンチが屋外にあります。

2Fは犬吠テラステラスマーケットになっていて銚子を代表する商品がずらりと並んでいて、展望テラスやハンモックベンチなど休憩できるスペースもあります。

7.まとめ

千葉は県全域に渡って数えきれないほど沢山の観光スポットがありますよね。

ディズニーランド、ディズニーシー、鴨川市シーワールド、マザー牧場、木更津温泉竜宮城スパ・ホテル三日月、三井アウトレットパーク木更津、海ほたる、東京ドイツ村、養老渓谷、九十九里浜、富津海岸潮干狩り場、市原ぞうの国、などなど。

行った事のある所をなんとなく思い出しただけでもこんなに沢山出てきました。

千葉へ旅行に行く際は、事前に計画立ててエリア変えながら2~3泊したいものですね。

 

aki
おつかれさまでした~!!
スポンサーリンク
このサイトで使用しているテーマ

アフィリエイト最適化WordPressテーマ!

美しいデザインが目を引くWordpressテーマですが、内部構造がしっかり作り込まれているのが特徴です。SEO対策は当たり前で、アフィリエイトの収益をいかに増やせるかということを考えて作られています。デザインはユーザーのことを考えて作られていて、カスタマイズの自由さでも美しさが損なわれることがないように作成可能です。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事