スポンサーリンク

 

aki
SNSを上手に活用してアクセスアップをする方法を説明するよ!

1.はじめに

この記事はまだ全くの未完成です。
【体験】を通して記事をどんどん更新していきます。

100記事超えても大したアクセス数が殆ど無い。

こりゃ想像していた以上に大変だ。

なんて皆さん悩んでいませんか?

はい。

実は私が一番悩んでおります。

 

ブログ始める前にこんなつぶやきを見かけました。

参考ブログで稼ぐことは想像以上に大変です【3,000回くらい絶望します】

 

なので大変なのは思い切り覚悟していたつもりです。

でも、、マナブさんの言う通り「絶望」しそうです。

 

いやいや頑張れ自分!!

という事で、SNSを最大限に利用してアクセス数UPを目指します!

 

では、さっそくですが、本日行った事をお伝えしていきます。

ネタバレしますが「先出し」してしまうとTwitterを活用します。

2.Twitterの使い方

まず、ブログを始めるにあたって初期の段階では、検索からの流入は殆どアクセスが集まらないのでTwitterだけでも始めておいた方が良いという記事を見てました。

なので、ブログ開設と同時期にTwitter用のアカウントを開設していました。

で、普段どんな使い方をしているかというと、気になる方がいればフォローしたり、ブログ始めたばかりの人でアクセスが多い方などのブログを実際に見に行ったりする程度で、自分はほとんどツイートすることもなく、フォローしてくれる方がいれば、フォロバするという感じで、あまり上手に使えているとは言えない状況です。

本来であれば、フォロワーさんを沢山増やして「記事更新しました」などと毎日コツコツとつぶやけば良いんでしょうけど、自信がないというか、なんというか。。

って考えている方って、もしかしたら私だけじゃないのでは?

と感じることがあります。

 

一歩踏み出す勇気、リスクをとる勇気、必要ですね。

 

さて、今回は何をしたかというと、こちらの企画に参加しました。

ふむふむ。

こちらのしんちゃん(25)さんのコメントをリツイートして、しんちゃん(25)さん含む8名の方をフォローすると、全員からフォロバされ、もしかしたら固定ツイートもリツイートして下さる。という企画らしい。

いっちょ乗ってみるか~!!

という事で、実行しました。

 

結果は、8名全員の方がキッチリとフォロバして下さいました。

そして、なんと、とりあえず固定してあった私のツイートを4名もの方がリツイートして下さいました。

その結果、本日はアクセス数が普段よりググっと増加しています。(泣)

 

こういう企画、繰り返すと、「も・し・か・し・て」!

と、浅はかな考えをしそうに。。。

でもそれだけを目的にはしない方が良いかもしれませんね。

 

ただ、私も何かGIVE(ギブ)出来る事を探して、企画考えます!

と、その前に、みなさんにお礼の固定リツイートをしに行きます!

3.まとめ

勇気を出して、トライして来なかったことに挑戦してみると、思わぬ結果が得られるかもしれませんね。

また、新しい体験をして、記事を更新したいと思います!

 

aki
おつかれさまでした~!!
スポンサーリンク
このサイトで使用しているテーマ

アフィリエイト最適化WordPressテーマ!

美しいデザインが目を引くWordpressテーマですが、内部構造がしっかり作り込まれているのが特徴です。SEO対策は当たり前で、アフィリエイトの収益をいかに増やせるかということを考えて作られています。デザインはユーザーのことを考えて作られていて、カスタマイズの自由さでも美しさが損なわれることがないように作成可能です。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事