スポンサーリンク

 

aki
AdSense登録から審査時コードの貼付け方法まで説明するよ!
所要時間10分くらいで完了すると思います。

 

1.Google AdSense(グーグルアドセンス)とは

「Google AdSence」は読者の興味や関心のあるものに合わせて広告が自動で表示されるシステムです。

また「特化型のサイト」よりも「トレンドサイト」にて収益を上げやすい傾向が強いと言われていますが、「インフィード広告」としてブログなどの記事一覧に違和感なく表示することも可能です。

最近ではかなり「Google AdSense」のアカウント取得が厳しいと言われているみたいで、10回落ちたという記事や30回申請しても合格できないなんて記事も目にしました。

しっかりとGoogleアドセンスのコンテンツポリシーを守ってサイト作りに励めば不合格になることは無いと思います。

参考AdSenseコンテンツポリシー

 

最新SEO対策済み!wordpressテーマ「Diver」の詳細はこちらから

2.Google AdSenseの登録方法

既に登録済みという方は読み飛ばしてくださいね。

まだの方は下のボタンをクリックして「Google AdSense」へアクセスしてください。

下の画面に切り替わったら「お申し込みはこちら」というボタンをクリックしてください。

 

 

下の画像のように「お申込み画面」に切り替わったかと思いますので入力していきます。

①登録したい自分のサイトのURLを入力してください。

②メールアドレスを入力してください。

③AdSensからの有益な情報を受け取るかどうか決めて〇にチェックを入れます。

しっかりチェックをしたら「保存して次へ」ボタンをクリックします。

 

 

「保存をして次へ」をボタンクリックすると下の画像に切り替わるかと思います。

「入力したメールアドレス」が表示されていますので確認をしてください。

「サイトのURLが間違いないか」確認をしてください。

「AdSensからの有益な情報を受け取るかどうか」チェックを入れた内容の確認です。

「国または地域を選択」プルダウンで「日本」を選択してください。

 

 

④でプルダウンから「日本」を選択すると下の画面が出てきます。

利用規約をよく読んでチェックを入れて「アカウントを作成」をクリックしてください。

 

 

「アカウントを作成」をクリックすると下の画像にように切り替わるかちょ思います。

①赤枠の中のコードを「Diverオプション」「アクセス解析タグ」にコピーして貼り付けます。

「コピー」という文字をクリックしてコードをコピーしてください。

※③と④は貼付けが完了してから実行しますので次へ進んでください。

 

 

①ワードプレスメニューから「Diverオプション」をクリックして下へスクロールしてください。

「アクセス解析」がありますので「アクセス解析タグ」に先ほどコピーしたコードを貼り付けてください。

③貼付けが終わったら「変更を保存」ボタンをクリックしてください。

 

 

「コピーしたコード 」「貼り付け」「変更を保存」が完了したら先ほどの画面に戻ってください。

「サイトにコードを貼り付けました」にチェックを入れてください。

「完了」ボタンをクリックしてください。

 

「完了」ボタンをクリックすると下の画像のように画面が切り替わります。

「閉じる」ボタンをクリックしてください。

 

「閉じる」ボタンをクリックすると下の画面に切り替わり申請は完了です。

3.まとめ

とても難しいと思っていましたが、申請自体はとっても簡単に出来ちゃいましたよね!

このあと何日か待つと審査の結果がメールで送られてきますので待ちましょう。

 

~待っている間に審査合格メールが来た後にやるべきことを予習しておきましょう~

 

 

aki
お疲れさまでした~!!

 

~こちらの記事も参考にしてください~

スポンサーリンク
このサイトで使用しているテーマ

アフィリエイト最適化WordPressテーマ!

美しいデザインが目を引くWordpressテーマですが、内部構造がしっかり作り込まれているのが特徴です。SEO対策は当たり前で、アフィリエイトの収益をいかに増やせるかということを考えて作られています。デザインはユーザーのことを考えて作られていて、カスタマイズの自由さでも美しさが損なわれることがないように作成可能です。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事