スポンサーリンク

 

aki
ピックアップカテゴリーの表示と設定方法を説明するよ!
所要時間3分くらいで完了すると思います。

1.はじめに

Diverでは「記事一覧表示」の上に「カテゴリー分けしている記事」も一覧表示することが出来ます。

これはアピールしたい「カテゴリー」をトップページにもってくるイメージで使用します。

訪問してきた読者に対して記事を目立たせることが出来るのでとても便利な機能になっています。

 

最新SEO対策済み!wordpressテーマ「Diver」の詳細はこちらから

2.ピックアップカテゴリの設定方法

さっそく設定方法について説明をしていきます。

メニュー「外観」から「カスタマイズ」をクリックしてください。

 

カスタマイズメニューから「メイン設定」をクリックしてください。

 

下の画面に切り替わりますので設定をしていきます。

①のプルダウンでピックアップしたいカテゴリーを選択してください。

②は記事をいくつ表示させたいかを決めて数字を入力します。

 

例としてプルダウンで「Diver」を選択しました。

記事数は「3」と入力しています。

 

ビジュアルを画面で見ながら変更できるのもとても分かりやすくて良いですね。

画面を見ると「新着記事一覧」の上に「ピックアップカテゴリー」が「Diver」で「3記事」追加されています。

3.まとめ

非常に設定も簡単に出来て新しいカテゴリーを追加したときなど目立つこと間違いないですね!

記事数などのバランスを上手に取りながらいろいろと試すものありかと思います。

 

aki
お疲れさまでした~!!

 

~こちらの記事も参考にしてください~

スポンサーリンク
このサイトで使用しているテーマ

アフィリエイト最適化WordPressテーマ!

美しいデザインが目を引くWordpressテーマですが、内部構造がしっかり作り込まれているのが特徴です。SEO対策は当たり前で、アフィリエイトの収益をいかに増やせるかということを考えて作られています。デザインはユーザーのことを考えて作られていて、カスタマイズの自由さでも美しさが損なわれることがないように作成可能です。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事