スポンサーリンク

 

記事一覧表示のタイトル文字を変更する方法を説明するよ!

1.はじめに

「Diver」ではデフォルトの状態だと「新着記事」と表示される設定になっています。

もちろん新着記事のままで使用することも可能ですが、オリジナリティーを出すためにタイトル文字を変更することも可能です。

設定自体も非常に簡単なので実際に変更してみましょう。

 

最新SEO対策済み!wordpressテーマ「Diver」の詳細はこちらから

2.タイトル文字の設定方法

メニュー「外観」から「カスタマイズ」をクリックしてください。

 

カスタマイズメニューから「メイン設定」をクリックします。

 

「記事一覧設定」で設定を行います。

  1. 変更したい「タイトル」を入力してください。
  2. 「公開」ボタンをクリックして完了です。

 

 

実際に変更出来ているか確認をしてみましょう。

3.タイトルバー非表示設定

タイトルを入力しなければ「タイトルバー」を非表示にすることも可能です。

 

実際にタイトルバーを非表示にした場合の画像です。

 

参考新着記事の上部に固定記事を表示させることも可能です。

4.まとめ

簡単にタイトルの変更が出来るので何か良いタイトル案が浮かんだら他のサイトと同じにならないように変更したいですね。

 

aki
おつかれさまでした~!!

 

~こちらの記事も参考にしてください~

 

スポンサーリンク
このサイトで使用しているテーマ

アフィリエイト最適化WordPressテーマ!

美しいデザインが目を引くWordpressテーマですが、内部構造がしっかり作り込まれているのが特徴です。SEO対策は当たり前で、アフィリエイトの収益をいかに増やせるかということを考えて作られています。デザインはユーザーのことを考えて作られていて、カスタマイズの自由さでも美しさが損なわれることがないように作成可能です。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事