スポンサーリンク

 

aki
今まで食べたお米の中で一番おいしかったのお米を紹介するよ!

1.はじめに

実はご飯がとっても大好きな aki(@akiaffiliateです。

私は健康のために7~8年前から朝食にR1をグビっと飲むようになり、風邪を全くひかなくなり、もちろんこの間インフルエンザにもかかっておりません。(これ凄いこと!)

ちなみにランチは食べたいものを食べて、夜ご飯は炭水化物を控えるようにしていましたが、一時期の間、ご飯を食べてしまうというアクシデント?が起こってしまいます。

2.龍の瞳との出会い

皆さんご存知のTOKIOが出演している「ザ!鉄腕DASH!!」のダッシュ村で紹介されていた「龍の瞳」というお米があります。

公式ザ!鉄腕ダッシュ‼

 

日本テレビ「鉄腕DASH」2018年12月2日放送

DASH村・新男米のコーナーにて、米鑑定士・入口寿子さんから

「日本一うまいお米」

「インパクトのあるお米」として紹介されました。

 

この放送を見て、ミーハーでご飯が大好きな私は我慢できなくて思わずポチっと購入しました。

 

私以外にもミーハーさんがいたみたいで良かったです。

 

 

番組で放送された後はサーバーダウンでサイトに繋がらないなどあり、入手するのも難しかったみたいですね。

通常のお米と比べるとやっぱりお値段の方はお高いので、味見するという前提で1キロとか少量の物を購入してみるのがおすすめです。

現在は楽天に掲載されているお店じゃないと手に入らない可能性が高いです。

3.龍の瞳を食べてみた感想

いや~本当に「ミーハー魂」に火がついて購入した甲斐がありました。

結論から言うと、めちゃくちゃ美味しかったです。

  • 通常のお米と比べると、やや大粒です。
  • 噛んだ時のもちもち感が半端ないです。
  • 噛むとジュワっと強い旨味を感じます。
  • 子供たちも美味しい×2と連呼します。

他にもTV番組で紹介されてたお米を購入して食べてみたんですけど、龍の瞳を食べた時のような感動はなかったです。

これに関しては、個人差があると思いますし何とも言えませんが、とにかく美味しかったとだけお伝えしておきます。

4.まとめ

ミーハーな私は「幻」とか「日本一」とかに弱いんだという事にブログを書き始めて今更ながらに気付きました。

 

aki
おつかれさまでした~!!

 

スポンサーリンク
このサイトで使用しているテーマ

アフィリエイト最適化WordPressテーマ!

美しいデザインが目を引くWordpressテーマですが、内部構造がしっかり作り込まれているのが特徴です。SEO対策は当たり前で、アフィリエイトの収益をいかに増やせるかということを考えて作られています。デザインはユーザーのことを考えて作られていて、カスタマイズの自由さでも美しさが損なわれることがないように作成可能です。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事