スポンサーリンク

 

aki
Easy FancyBoxインストールから使い方を説明するよ!
所要時間は5分くらいで完了すると思うよ!

1.イージー・ファンシーボックスとは

「Easy FancyBox」は記事中にある「画像をポップアップで拡大表示」できるプラグインです。

ワードプレス初心者の私でも簡単に使えたので皆さんにもお勧めさせたもらえたらと思います!

 

まず、「下の画像」をクリックしてください。

 

☟ クリックで拡大

 

小さかった画像がポップアップして「拡大表示」されました。

「満天のお星さま」まで綺麗に確認できるようになりましたよね!!

「Easy FancyBox」はプラグインをインストールするだけで誰でも簡単に使えます。

では早速インストールの手順を説明していきます。

 

2.Easy FancyBoxのインストール

まずワードプレスから「Easy FancyBox」をインストールしましょう!

手順:管理画面プラグイン新規追加Easy FancyBoxで検索インストール>有効化 

 

~プラグインのインストールが初めての方はこちらの記事を参考にしてください~

 

インストールが正常に完了できていれば下の画面になるかと思います。

 

3.Easy FancyBoxの使い方

まずは、記事に使用する画像ファイルを本文にアップロードします。

「挿入した画像」をクリックすると上に編集が出来るボタンが現れます。

②出てきた鉛筆の形をした「編集ボタン」をクリックしてください。

 

下のように「画像詳細」画面にに切り替わったかと思います。

こちらの画面はもとの画像を貼り付けた時の情報が表示されています。

 

下の赤枠の「リンク先」をプルダウンで「なし」から「メディアファイル」に変更してください。

最後に右下の「更新」ボタンをクリックすれば完了になります。

これで設定は完了になりますが、めちゃくちゃ簡単でしたね!!

もとから小さいサイズの写真だと大きくはならないので注意してくださいね。

表示されるサイズはもとのサイズが最大サイズです。

 

4.まとめ

プラグインをインストールするだけですぐに使えるので初心者にはとっても便利ですね!

・ポップアップなので新たなページにジャンプしたり新しいタブが開かれないのでわかりやすい!

・設定から詳細設定も行うことができるので自由にカスタマイズもできちゃいます!

 

以上、最後までお付き合いいただいてありがとうございました!

 

aki
お疲れさまでした~!!
スポンサーリンク
このサイトで使用しているテーマ

アフィリエイト最適化WordPressテーマ!

美しいデザインが目を引くWordpressテーマですが、内部構造がしっかり作り込まれているのが特徴です。SEO対策は当たり前で、アフィリエイトの収益をいかに増やせるかということを考えて作られています。デザインはユーザーのことを考えて作られていて、カスタマイズの自由さでも美しさが損なわれることがないように作成可能です。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事