スポンサーリンク

 

aki
ピックアップしたいカテゴリーをトップページに表示させる方法だよ!

1.はじめに

「Diver」のトップページには、新着記事の上部に固定記事を表示させたり特定のカテゴリーを一覧表示させたりすることが可能です。

 

~固定記事を表示させる方法はこちらを参考にしてください~

 

今回はトップページの新着記事一覧の上部にピックアップカテゴリーを一覧表示させる方法を説明します。

 

最新SEO対策済み!wordpressテーマ「Diver」の詳細はこちらから

2.ピックアップカテゴリー設定方法

メニュー「外観」から「カスタマイズ」をクリックしてください。

 

カスタマイズメニューから「メイン設定」をクリックします。

 

メイン設定中段あたりに設定画面が表示されます。

  1. 「ピックアップカテゴリー」をプルダウンで選択します。
  2. 「ピックアップカテゴリー表示数」は表示したい記事数を入力します。
  3. 「公開」ボタンをクリックすれば完了です。

 

 

正しく設定が完了できていれば下の画像のように表示されます。

ピックアップカテゴリーのタイトル右端にあるもっと見る 」をクリックすると「Diver」の一覧表示に切り替わります。

3.まとめ

ブログのテーマになっているメインカテゴリーなどをピックアップカテゴリーとして表示しておくと効果が高いかもしれませんね。

 

aki
おつかれさまでした~!!

 

~こちらの記事も参考にしてください~

 

スポンサーリンク
このサイトで使用しているテーマ

アフィリエイト最適化WordPressテーマ!

美しいデザインが目を引くWordpressテーマですが、内部構造がしっかり作り込まれているのが特徴です。SEO対策は当たり前で、アフィリエイトの収益をいかに増やせるかということを考えて作られています。デザインはユーザーのことを考えて作られていて、カスタマイズの自由さでも美しさが損なわれることがないように作成可能です。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事