スポンサーリンク

 

aki
NEWラベルスタイルの設定方法を説明するよ!
所要時間10分くらいで完成すると思います。

1.はじめに

「NEWラベル」は新着記事一覧で表示することが出来て色・形・文字色・表示期間などを設定することが出来ます。

「NEWラベル」を付けることで一覧表示の中で最新記事であることが一目瞭然になります。

 

最新SEO対策済み!wordpressテーマ「Diver」の詳細はこちらから

2.NEWラベル(色)の設定

メニューの「外観」から「カスタマイズ」をクリックしてください。

 

カスタマイズメニューから「デザイン設定①」をクリックしてください。

 

「NEWラベルスタイル」が出てきますので設定をしていきます。

 

デフォルトでは下の画像のような設定で赤丸で囲んでる表示になっています。

 

「背景色」の「色を選択」ボタンをクリックするとカラーが選択できるので色を変更することが出来ます。

 

「文字色」の「色を選択」ボタンをクリックすると好きな文字の色に変更することが出来ます。

 

3.NEWラベル(スタイル)の設定

NEWラベルの「スタイル」は全部で7種類から選択することが出来ます。

 

好きなスタイルを選択してクリックするだけで下の画像のようにスタイルが変更されます。
縦リボン1
縦リボン2
横リボン1
横リボン2
斜めリボン

 

4.NEWラベル(表示期間)の設定

まず「外観」から「カスタマイズ」をクリックしてください。

 

カスタマイズメニューの「メイン設定」をクリックしてください。

 

デフォルトでは赤枠で囲んでいる部分に「24」と記載されていますが24時間という意味です。

仮に3日間に変更したい場合は「72」に変更すれば3日間表示されるようになります。

 

ちなみにタイトルを「NEW!」から他のワードに変更することもできます。

下の画像では試しに「新着」というワードに変更してみました。

5.まとめ

NEWラベルのスタイルや色など細かく簡単に設定できるのも「Diver」の良いところですね。

個人的にはデフォルトが気に入ってるのでしばらくは斜め三角で行こうと思います。

 

aki
お疲れさまでした~!!

 

~こちらの記事も参考にしてください~

スポンサーリンク
このサイトで使用しているテーマ

アフィリエイト最適化WordPressテーマ!

美しいデザインが目を引くWordpressテーマですが、内部構造がしっかり作り込まれているのが特徴です。SEO対策は当たり前で、アフィリエイトの収益をいかに増やせるかということを考えて作られています。デザインはユーザーのことを考えて作られていて、カスタマイズの自由さでも美しさが損なわれることがないように作成可能です。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事