スポンサーリンク

 

aki
WordPress Popular Postsのデザイン変更のやり方を説明するよ!
所要時間3分で完了すると思います。

1.はじめに

トップページへのサイドバーに人気記事を表示させる設定をしてみたものの、他のサイトやブログと同じではつまらないしオリジナリティーを出したいという方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、デザインを変更する方法をご紹介させて頂きたいのですが、まだ人気記事をサイドバーへ表示させる設定をしていない方も中にはいるのではないかと思いますので、人気記事を表示させることのメリットをいくつかご紹介できればと思います。

 

メリット
  • 人気記事の更なるアクセスUPが期待できる
  • 人気記事の検索順位がUPする可能性がある
  • 他のページもついでに見てもらえる可能性がある
  • サイトの回遊率が上がりSEOにも良い影響が出る

 

~人気記事の設定がこれからだという方はこちらの記事を参考にしてください~

 

2.デザインの変更方法

メニュー「外観」から「カスタマイズ」をクリックしてください。

 

カスタマイズメニューから「デザイン設定①」をクリックします。

 

デザイン設定①の画面を下にスクロールすると「ランキングウィジェット順位」があります。

ここが「非表示」になっていると順位は表示されません。

 

プルダウンで「丸」に変更するとこのような表示になります。

 

「四角」を選択するとこのように表示されます。

 

「三角」を選択するとこのように表示されます。

 

「大きい数字」を選択するとこのように表示されます。

3.まとめ

人気記事のランキングを表示される場合は、ビジュアル的にも順位があった方が良いのではないかと思います。

あとは個人の好みだったり、サイトやブログのデザインに合わせて選ぶのも1つですね。

 

aki
おつかれさまでした~!!

 

スポンサーリンク
このサイトで使用しているテーマ

アフィリエイト最適化WordPressテーマ!

美しいデザインが目を引くWordpressテーマですが、内部構造がしっかり作り込まれているのが特徴です。SEO対策は当たり前で、アフィリエイトの収益をいかに増やせるかということを考えて作られています。デザインはユーザーのことを考えて作られていて、カスタマイズの自由さでも美しさが損なわれることがないように作成可能です。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事