スポンサーリンク

 

aki
ヘッダーにメッセージを表示させる方法を説明するよ!

1.はじめに

「Diver」は下の画像のようにヘッダーにメッセージを表示させることが出来ます。

サイトの重要なお知らせだったり、何か特別な情報などを表示させて読者にアピールすることが可能です。

トップページならとても目立ちやすい場所になるので、使い方によっては読んで欲しい記事にジャンプしてもらうなどの使い方も出来るかと思います。

 

最新SEO対策済み!wordpressテーマ「Diver」の詳細はこちらから

2.メッセージの設定方法

非常に簡単ですので、実際に設定をしていきましょう。

手順:Diverオプション基本設定ヘッダーメッセージ

 

下へスクロールすると「ヘッダーメッセージ」の設定画面が出てきます。

  1. 「テキスト」は表示させたいお好きな文字を入力してください。
  2. 「背景色」はメッセージバー全体の背景色を選択します。
  3. 「文字色」はメッセージの文字の色が選択します。
  4. 「バッジ」はバッジに表示させる文字を入力します。
  5. 「バッジ背景色」はバッジの色を選択します。
  6. 「バッジ文字色」はバッジの文字の色を選択します。
  7. 「リンク先」は表示させる文字にリンクを付けることが出来ます。
  8. 「表示設定」はどのページでメッセージを表示させるか選択します。
  9. 「変更を保存」ボタンをクリックすれば完了です。

3.まとめ

「Diver」ならとても簡単にヘッダーにメッセージを表示させることが可能です。

文字が黒いとリンクで飛べるようになっていると分からないのでブルー系が良いと思います。

 

aki
おつかれさまでした~!!

 

~こちらの記事も参考にしてください~

 

スポンサーリンク
このサイトで使用しているテーマ

アフィリエイト最適化WordPressテーマ!

美しいデザインが目を引くWordpressテーマですが、内部構造がしっかり作り込まれているのが特徴です。SEO対策は当たり前で、アフィリエイトの収益をいかに増やせるかということを考えて作られています。デザインはユーザーのことを考えて作られていて、カスタマイズの自由さでも美しさが損なわれることがないように作成可能です。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事