スポンサーリンク

 

aki
記事一覧のレイアウト設定について説明するよ!
所要時間は5分くらいで完了すると思います。

1.記事一覧(PC)レイアウトについて

「Diver」の記事一覧画面ですが、最初は下の画像のように「リスト表示」になっています。

分かりやすく番号を振ってありますが「横長の長方形が縦に並んでいる」ようなレイアウトです。

 

 

下の画像は「グリット表示」のレイアウトになります。

 

 

下の画像は「ミニリスト表示」にした場合のレイアウト画面になります。

 

 

2.記事一覧(SP:モバイル)レイアウトについて

 

「PCの場合」と「モバイルの場合」とある程度イメージが湧いていただけたかと思います。

それではさっそく設定のほうに移っていきましょう!

 

 

3.レイアウトの設定方法

まずワードプレスメニューの「外観」の中から「カスタマイズ」をクリックしてください。

 

 

次に「レイアウト設定」をクリックしてください。

 

 

「記事一覧レイアウト設定」の画面が出てきますので「赤枠」内のチェックをグリット表示に入れてみてください。

 

 

「グリット表示」にチェックを入れると自動で「グリッド表示」に切り替わります。

 

 

「モバイルのレイアウト設定」は下の画像の赤枠内から行います。

 

 

ちなみに、レイアウト設定の下の方に「PC 」「タブレット」「スマホ」のマークがあります。

ボタンで切り替えるとそれぞれ表示されるのでイメージがより湧くかと思います。

 

 

 

「PC表示」「モバイル表示」ともに好みのレイアウトが決まったら最後に「公開」ボタンをクリックして設定完了です。

 

→最新SEO対策済み!wordpressテーマ「Diver」の詳細はこちらから

 

aki
お疲れさまでした~!!

 

~こちらの記事も参考にしてください~

スポンサーリンク
このサイトで使用しているテーマ

アフィリエイト最適化WordPressテーマ!

美しいデザインが目を引くWordpressテーマですが、内部構造がしっかり作り込まれているのが特徴です。SEO対策は当たり前で、アフィリエイトの収益をいかに増やせるかということを考えて作られています。デザインはユーザーのことを考えて作られていて、カスタマイズの自由さでも美しさが損なわれることがないように作成可能です。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事