スポンサーリンク

 

aki
投稿記事にパスワードを個別で設定する方法を説明するよ!
所要時間10分くらいだと思います。

1.はじめに

突然ですが「パスワード」を入力しないと見れない限定記事をご覧になったことありますか?

よく見かけるのは「メルマガ会員」「有料記事」などへの誘導ではないでしょうか。

使い方によってはパスワードをかけることによって記事自体の価値が上がることもあるのかと思います。

また、メルマガに登録しないと記事の続きを読めないように設定しているサイトも見かけたりしますね。

私もあるLINEグループに登録していて有益な情報を先行公開した記事を見させてもらったりもしています。

自分のサイトで今すぐ使う可能性があるかないかは別として設定方法を覚えておいて損はないと思います。

2.パスワードの入力画面(ビジュアル)

実際にどういった表示になるのか見ていただく方が早いと思います。

こらから先は「パスワード」を入力しないと読めない設定をしてみました。

パスワード 1111

 

1111と入力して「パスワード送信」ボタンをクリックしてください。

続きを見るには、パスワードを入力してください。
当ブログの会員になるか、もしくは管理者にパスワードを教えてもらい、パスワードを入力することで閲覧可能になります。
スポンサーリンク
このサイトで使用しているテーマ

アフィリエイト最適化WordPressテーマ!

美しいデザインが目を引くWordpressテーマですが、内部構造がしっかり作り込まれているのが特徴です。SEO対策は当たり前で、アフィリエイトの収益をいかに増やせるかということを考えて作られています。デザインはユーザーのことを考えて作られていて、カスタマイズの自由さでも美しさが損なわれることがないように作成可能です。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事