スポンサーリンク

 

aki
CTA(コールトゥーアクション)の設定方法を説明するよ!

1.はじめに

CTAとは「Call To Action(コールトゥーアクション)」の略語です。

サイトに訪問してくれたユーザーに、記事を読んでもらった後にとってもらいたい行動を呼びかけるという事を意味しています。

例えば、商品の紹介記事であれば商品の購入画面に誘導したり、メルマガの会員登録をしてほしい場合はメルマガの登録ページに飛ぶようにしたりするなど、1番アクションを起こす確率の高い「記事直下」にボタンを設置してユーザーの行動喚起を促します。

Diverの場合は「CTA」を作成して保存しておくことで、投稿記事の編集画面でプルダウンで選択すれば、挿入したい記事に簡単に表示することが可能になっています。

 

最新SEO対策済み!wordpressテーマ「Diver」の詳細はこちらから

2.CTAの作り方

メニュー「CTA」から「新規追加」をクリックしてください。

 

「新規CTAを作成」という画面が現れますので好きなように編集してください。

 

例えばDiverを紹介する画面を作るとこのようなイメージになります。

 

完成したら「公開」ボタンをクリックするとCTA一覧に表示されます。

 

「CTAを表示する」ボタンをクリックして確認をしてみましょう。

 

このように実際にどのように表示されるかを確認することが出来ます。

3.CTAの設定方法

投稿記事の編集画面を下にスクロールすると「CTA」を設定できるところがあります。

 

プルダウンで先ほど作ったCTAのタイトルを選択すれば設定は完了です。

後は記事を公開すればCTAが記事の直下に表示されるようになります。

4.まとめ

あらかじめいくつかCTAを作っておくことで記事を作成した際にプルダウンで選択するだけで適切なCTAを設置することが可能なので大変便利な機能だと思います。

 

aki
おつかれさまでした~!!

 

~こちらの記事も参考にしてください~

 

スポンサーリンク
このサイトで使用しているテーマ

アフィリエイト最適化WordPressテーマ!

美しいデザインが目を引くWordpressテーマですが、内部構造がしっかり作り込まれているのが特徴です。SEO対策は当たり前で、アフィリエイトの収益をいかに増やせるかということを考えて作られています。デザインはユーザーのことを考えて作られていて、カスタマイズの自由さでも美しさが損なわれることがないように作成可能です。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事